スマホの通信費用

スマホの通信費用がとても高いので、当時Wi-Fi環境になかった自宅を接続できるように変えました。
まずネットの接続をワイマックスに変えて、Wi-Fiだけで接続にできるよう契約しました。
こちらも以前のネット費用よりとても安く契約でき、しかも2年契約しているとある程度お金が戻ってくるというものでした。
中途解約はもちろんお金がとられます。
しかし、ワイマックスの電波が入ってくるところに住んでいるのであれば線もないのですっきりしているし見た目も良いと思いました。

2年の契約はそういった環境である限り解約することはないだろうなと考え、そのプランを選んだことを覚えています。
そして、実際に自宅をWi-Fi環境に変えて家族でそのWi-Fiに接続しているとスマホの通信費用も大幅に減らすことが出来ました。
追加の通信費が必要なくなり、とても良い方法だと思いました。

外に持ち出すこともできるので、旅行先なんかでも使うことができます。
共有の電波よりもパスワードがあるので安全という面でも優れいてると聞いたことがあるので、飛んでいる中でも自分のものを使うようにしています。
子供のライフスタイルの変化によってまた変わってくると思いますが、我が家は当分この方法でスマホの通信費用を抑えていきたいと思います。