格安SIMの通信費が安くて驚いた

私が最近通信費で驚いたのは、GMOとくとくBBです。
それまでイーモバイルのADSL50mを使ってたんですが、月額料金が2000円だったんです。これでも他の通信手段と比べれば十分安いと思って納得はしてました。
光ケーブルでの通信なら月額6000円以上必要ですし、WIMAX2+でも4000円近くかかります。

WIMAXの価格を比較しているときに、GMOとくとくBBの存在を知りました。
これらほど通信速度は速くないけどコスパを考えると満足してたので他に変えるってことは考えてなかったんですが、GMOとくとくBBだと月額料金は1980円とほぼ同じなんですが、乗り換えをすると半年間無料で使えるんです。
こういう場合って2年契約だったりして、途中で解約すると違約金の支払いがあったり、2年まるまる使うことを考えると実はそれほどお得じゃないってパターンがあるんですが、GMOとくとくBBにはそういうのがなかったんです。

極端な例を挙げるなら、乗り換えてから半年で解約すれば半年間無料で使うことが出来るわけです。
しかも1年ほど使いつづけると1万円ほどキャッシュバックされるんです。これは価格.comっていうサイト経由での契約が条件になるんです。
1年使い続けたとしても半年間無料なので、必要なのは1980円x6の約1万2千円です。
しかし1万円キャッシュバックされるので、一年使い続けても通信費はたった2千円しかかからないってわけです。
これがイーモバイルなら2000x12の240000円、料金を比べるまでもありません。

あまりの安さにそのままGMOとくとくBBのADSLに乗り換えてしまいましたが、使っても通信速度とかに不満はありませんしほんとこれにしてよかったです。