ポケットWiFiはメインではなくサブとして携帯

以前、ポケットWiFiをメインにして使おうとしておりました。
契約もすぐに出来ますし、使い方も非常に簡単で小さく持ち歩きしやすいですし、最初は本当に便利だと思っておりました。
ちょうどパソコンを購入したばかりだったのですぐに使いたかった事もあり選びました。家でとなると工事やら契約やらで時間がかかりすぐに使えないと思っていたからです。

ギガ数に制限のある機種だったので、アプリの更新をいくつか行っただけですぐに速度制限がかかってしまい全く使い物になりませんでした。
もともと契約会社から制限がある事は聞いていたのですが、私自身アプリのアップデートにまさかそんなに容量を使うものとは知りませんでした。
もし選ぶのであれば、月額は高くても無制限のものを選ぶか、家はWiFiの環境にしておいてアプリのアップデート等は自宅で行い、ポケットWiFiはあくまでサブとして外の持ち歩きように使うようにするのであればこんなに便利なものはないと思います。